Excite ブログ

多様性   

2010年 09月 28日

「稲船さんってどんな女性がタイプなんですか?」
こんな質問受ける時がある。

んー、どうだろ? タイプって明確にはないかも。
もちろん好きな容姿や顔のバランス、髪型なんかあるけど、すごく女性って個性があってみんな魅力いっぱいだよね。

背が低い娘も「可愛い」 背が高い娘も「素敵」 ぽっちゃりも「良い」 スレンダーも「好き」
要は、いろんな個性が大好きってこと。

なにも一つに絞ることなんていらないよね。

俺のもの作りもこんな感じなんだ。
子供向けのゲームも好きで作ってる。 完全大人に向けた18禁タイトルも作る。
日本向けも海外向けも、アジア向けもいろんな方向に向けても作る。

たぶん基本の性格が多様性なんだと思う。
いろんなことにとにかく興味があり、いろんなことを受け入れることが楽しいんだと思うよ。

人間、知らないこととか、分からないこととか、未知のものはとにかく拒絶することが多くなるんだよね。
知ってることの方が「安心」なんだろうね。

でも俺の「安心」は、知らないことを知ることの方が「安心」なんだよね。
怖さや不安は無知からくるものだと思ってる。
だから、いろんなことにチャレンジしたくなるんだよ。

「タイプ」って形で括ってしまって、自分自身の趣味嗜好まで縛ってしまうのってもったいないよ。
いろんな女性が「可愛い」って思える方がきっと幸せな人生だ。

ゲームも同じ。 あれもこれもやってみたいと思うことが大切だよ。
自分で自分の首を締めないように、もっともっと多様性を広げていけたらって俺は思ってる。

人生を楽しむためにも、凝り固まった考えがないか自分自身チェックしてみてよ。

きっと多様性は自分自身の可能性を大きく広げるから。
[PR]

by keijiinafune | 2010-09-28 12:12

 

<< ロックマンDASH3 始動 ストレートな表現 >>

Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.