Excite ブログ

繋がり   

2010年 11月 02日

人と人との繋がりって本当に大事だと思う。

先日、世間へ「カプコン退職」の案内をさせてもらったあと、いろんな人からメールを戴いた。
かなりご無沙汰の人も多く、驚き、心配、励まし、祝福といろんなメッセージのこもったメールで本当に有難かった。

ここ数年は、カプコンの立て直し期間で集中して制作、組織運営、戦略、マネージメントと内部中心に仕事をしてたから、外部の人との繋がりが希薄になりかけてたかもしれない。

カプコンはなんとか改革出来たし、自分自身の使命は果たせたけど、なんだか歪な部分はあったんだよな。

「辞める」ってことで、今まで見えなかった部分とかが見えてきたよ。
やらなきゃいけないこと、やってはいけないこと、良い人、悪い人、本当の自分。

盲目すぎたと思う。
気付いて良かったよ。 辞めなきゃわからないってのは情けないけど、今後はもっともっと繋がりを意識して、カプコンだから付き合ってくれる人より、カプコンじゃない俺でも付き合ってくれる人を大事していくよ。

今後は、カプコンにいた頃ほど忙しくないと思うんで、少し余裕をもちながら仕事していく予定。

新しい道を歩みはじめたけど、なんだかワクワクしてきたよ。
[PR]

by keijiinafune | 2010-11-02 23:59

 

<< 鳥かごの鳥 太陽 >>

Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.